ひまわり8号による地球の壁紙(1920*1080)

地球

ひまわり8号による初画像が気象庁で公開されました。 画像サイズもなかなか大きかったので、1920*1080に合うように加工(並べただけですけど)したので、公開します。 画像をクリックすると、1920*1080サイズになり・・・

夜間にサイクルコンピューターが見難い件の解決方法

夜間サイコン2

夜間走行がメインなのですが、サイコンが見えなくて、その点どうにかしたかったのですが、ネット上で発見できる方法は100均のライトでサイコンを照らすとか、こんなのばっかり。 で、ついに!解決方法を発見しました!! まず、サイ・・・

ビンディングペダルで足の裏が痛くなる件

ビンディング 足の裏痛

ビンディングペダルに代えてから、なぜか足の裏が痛くなるという現象に襲われていました。 ビンディングペダルにしました ビンディングシューズ買いました 擦れて痛くなるとかじゃなくて、なんか攣りそうな感じに痛いっていう感じです・・・

サイクルコンピューター「CATEYE(キャットアイ) CC-RD410DW 」の外し方

サイクルコンピューター「CATEYE(キャットアイ) CC-RD410DW 」外し方

以前購入して、絶賛使用中のサイクルコンピューター「CATEYE(キャットアイ) CC-RD410DW 」ですが、ブラケットからサイコンが外れずに困っていました。 とはいっても、ブラケットごと外せば問題ないし、そんなに困っ・・・

ロードバイク初心者でお尻が痛い対策

坐骨

ロードバイクに乗り始めた時に、ほとんどの人がなるであろうお尻痛。 多聞に漏れず、僕も相当お尻が痛くなってしまい辛い思いをしたので、やった対策や、こうした方が良かったと思うことを纏めました。 お尻が痛いのにも人それぞれ種類・・・

パールイズミ ストレッチ ウィンドシェル 自主回収へ

パールイズミ ストレッチ ウィンドシェル 自主回収へ

冬に備えて、パールイズミの新作「ストレッチ ウィンドシェル」っていうウインドブレイカーを買いました。 しかし、残念ながら自主回収となってしまいました>< 【商品自主回収のお詫びとお知らせ】 黒の染料とコーティングの相性が・・・

ロードバイクのドロップハンドルの交換

ドロップハンドル取替え作業17

2014 CANNONDALE SYNAPSE CARBON 6 105 (54)の初期のドロップハンドル「Cannondale C3 Compact(サイズ:420)」を交換しました! 前々から、横幅広いな~、只でさえ・・・

カセットスプロケットを交換する

CG-4600 ティアグラ

cannondale synapse carbon 6 105 に搭載されているカセットスプロケットは、 Cog Set:Shimano CG-4600, 12-30, 10-speed です。 これは、ティアグラの10・・・

携帯と光回線の月額料金をどうにかしたい!

WS000000

現在の組み合わせは、 携帯:auの3GスマホでISフラットコース 光回線:eo光 金額的には、 携帯:基本料914円+ISフラット5200円+ネット300円+購入機器代3150円-割引2985円 = 6,982円 光回線・・・

ブレーキキャリパー交換 アルテグラ BR-6800

アルテグラ-BR-6800

購入当初から換えたいと思っていた、ブレーキをやっと交換しました。 cannondale SYNAPSE CARBON 6 105 の初期ブレーキの 「ティアグラ BR-4600」 から、 「アルテグラ BR-6800」 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ